リンク・著作権等について

福岡市議会ホームページのリンクについて

福岡市議会ホームページのトップページ( https://gikai.city.fukuoka.lg.jp/ )へのリンクについては特に手続き等は要しませんが、下記に該当するリンクについては固くお断りします。

公序良俗に反する内容を有するウェブサイトからのリンク
法律、法令等に反する内容を有するウェブサイトからのリンク
第三者や本市議会へ損害を与える、あるいは信用を失墜させる内容を有するホームページからのリンク
利用者に対し、情報の発信元について誤解を与える恐れがある、フレームなどの機能を利用した形でのリンク
福岡市議会と何らかの提携または協力関係にあるとの誤認を生じさせる、または福岡市議会がリンク元のサイトを認知もしくは支持しているとの誤認を生じさせるリンク

福岡市議会ホームページから、もしくは福岡市議会ホームページへリンクを張っている本市議会以外の第三者のウェブサイト(以下「リンクサイト」という。)の内容は、それぞれの責任で管理されるものであり、本市議会の管理下にあるものではありません。リンクサイトの内容等について、本市議会が保障したり推薦したりするものではありません。また、それらを利用したことにより生じた問題・損害についていかなる責任も負いません。

各個別のページへのリンクについては、各ページに記載の担当課までお問い合わせください。

福岡市議会ホームページの内容及びアドレスは、予告なく変更・削除することがあります。

著作権について

福岡市議会ホームページに掲載している個々の情報(文章、写真、イラストなど)に関する著作権は、原則として福岡市に帰属します。
(一部の画像等の著作権は、福岡市以外の原著作者が所有しています。)

当ホームページの内容について、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

免責事項

福岡市議会ホームページに掲載する情報の正確さには万全を期していますが、福岡市議会は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、いかなる責任も負いません。

福岡市議会は、利用者が当ホームページにアクセスしたために被った被害、損失に対して、いかなる場合でも一切の責任を負いません。

福岡市議会ホームページは、予告なしに内容を変更又は削除する場合がありますが、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先
部署:福岡市議会事務局調査法制課
住所:〒810-8620 福岡市中央区天神1-8-1福岡市役所8F
TEL:092-711-4749
FAX:092-733-5869
E-mail:chosa.CCS@city.fukuoka.lg.jp