過去の議長、副議長の動き(令和4年度8月)

8月5日(金曜日)

博多駅(筑紫口)駅前広場再整備事業完成披露式に議長が出席しました。

8月16日(火曜日)~8月21日(日曜日)

福岡市とアメリカ合衆国・オークランド市との姉妹都市締結60周年を記念し、議長を団長とする福岡市議会友好訪問団がオークランド市を訪問しました。同市議会への表敬訪問や、記念レセプション等に出席しました。

オークランド福岡姉妹都市協会との記念撮影 オークランド市議会表敬訪問の様子

オークランド市長表敬訪問の様子

 

8月18日(木曜日)

全国市議会議長会指定都市協議会第28回総会(名古屋市)に副議長が出席しました。

総会後に開催された研究会では、副議長が福岡市の「校区データ集」の取組みについて事例発表を行いました。

副議長が事例発表をする様子

 

8月22日(月曜日)

板付基地返還促進協議会総会に議長と副議長が出席しました。

議長が挨拶をする様子

2022年度福岡地域戦略推進協議会会員交流会に議長が出席しました。

 

8月26日(金曜日)

令和4年福岡都市圏南部環境事業組合議会第2回定例会(春日市)に議長が出席しました。

因幡町通り地下通路開通式典に議長が出席しました。

福岡市水道創設100周年記念式典に議長と副議長が出席しました。

議長が挨拶をする様子

 

8月27日(土曜日)

南市民センター、南図書館、塩原音楽・演劇練習場、南区おおはし子どもプラザリニューアルオープン記念式典に議長と副議長が出席しました。議長が挨拶をする様子

 

8月28日(日曜日)

西鉄天神大牟田線(雑餉隈駅~下大利駅)連続立体交差事業開通式・開通式典に議長が出席しました。

開通式の様子 議長が挨拶をする様子