図書館雑誌 2018年12月 Vol.112-No.12(通巻1141号)
書名:図書館雑誌 2018年12月 Vol.112-No.12(通巻1141号)
副書名:
著者名:
発行元:日本図書館協会
発行年月日:2018-12-20
分類番号:
資料区分:雑誌
場所:雑誌
登録番号:
内容:【特集】学びを拡げる学校図書館 ●学校図書館と時期学習指導要領-「主体的・対話的で深い学び」と関わって ●「信州学」から探求学習へ-連携して、学びを支援する長野県の高校図書館 ●地域人材を活用した学校図書館の取り組み ●インクルーシブ教育と学校図書館-日本語教育が必要な子どもへの関わりを中心に ●活字の読みにくい子どもたちのために ●子どもの読書の有効性-「読解力」「学力」「非認知スキル」の観点から ●文部科学省再編方針とこれからの学校図書館に期待するもの 【小特集】IFLAクアラルンプール大会レポート
簡易キーワード検索
キーワードを入力し、検索ボタンを押してください。 書名に合うものを検索します。