図書館雑誌 2018年12月 Vol.112-No.12(通巻1141号)

書名:図書館雑誌 2018年12月 Vol.112-No.12(通巻1141号)

副書名:

著者名:

発行元:日本図書館協会

発行年月日:2018-12-20

分類番号:

資料区分:雑誌

場所:雑誌

登録番号:

内容:【特集】学びを拡げる学校図書館 ●学校図書館と時期学習指導要領-「主体的・対話的で深い学び」と関わって ●「信州学」から探求学習へ-連携して、学びを支援する長野県の高校図書館 ●地域人材を活用した学校図書館の取り組み ●インクルーシブ教育と学校図書館-日本語教育が必要な子どもへの関わりを中心に ●活字の読みにくい子どもたちのために ●子どもの読書の有効性-「読解力」「学力」「非認知スキル」の観点から ●文部科学省再編方針とこれからの学校図書館に期待するもの 【小特集】IFLAクアラルンプール大会レポート



簡易キーワード検索

キーワードを入力し、検索ボタンを押してください。
書名に合うものを検索します。